債務整理で過払金ゲット

今日は長年悩んでいた債務整理による過払金を弁護士に相談にいきました。

私は借入が10年以上あり、グレーゾーン金利時代の借入もあったので過払金にいくらか期待していました。ただし、デメリットも多いためにいくらか躊躇していたのですが、時効があることを知り放っておいたらずっとやらないのでは?ということに後押しされ相談にいった次第です。

実際にどの程度得られるかは期間の長さやグレーゾーン金利と利息制限法での金利差、債務の大きさなどが重要なようですね。電話では大体100万円前後ではないかということでしたので、私としては嬉しい臨時収入になりそうです。

いわゆるデメリットですが、私はかねてよりクレジットカードを利用していて、まるで自分の財布のように使っていました。

現在ではその行いに反省をして、新規の借入を行っていませんがそれでも一向に債務が減る気配すら感じません。だからここは思い切ってブラックリスト入り覚悟で過払金請求を行おうと思っています。

ただ、最近は過払金請求を完済後または過払金請求によって債務がなくなった場合には、ブラックリストに載らずに済むようです。もちろん債務整理をされた債権者からは融資を受けることが出来なくなりますけどね。

今回、相談するに当たってこちらのサイトを見ました。個人的には入力情報が書いてあったので、わかりやすくて安心でした。

借金の相談は債務整理シミュレーター!

消費者金融と過払金最前線!